FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

CLEAVAGE~恋人はお姉さん~

CLEAVAGE.jpg

 人気ゲームのオリジナルノベライズで、青橋由高さんと黄支亮さんという、美少女文庫のなかでも売れっ子のお二方と並んで書きました。私だけ極端に格が落ちるのは、勘弁してください・゜・(ノД`)・゜・
 さて、私のところに話が来たときには、すでにお二人の担当が決まっていて、私は担当氏から「沙夜香でも瑛里華でも、あるいは両方とも使っても構わない」と言われていました。おかげで、ずいぶんと好きにやらせてもらったり。結局、欲ばって瑛里華と沙夜香の両方を書いちゃいましたし。
 「Lovers」のときは、基本ラインはゲームの流れに従っていましたが、今回は書く前から「完全オリジナル」と指示されていたので、原作ゲームをプレイしてから、展開上ゲーム後にあり得たかもしれないストーリーを自分なりに考えてみました。
 また、ノベライズでは当然のことですが、他の人が作ったキャラクターということで、イメージを壊さないように言葉遣いやキャラの行動に、かなり気を使いましたね。その意味では、自作よりも神経をすり減らしたかも。
 あと、3人で1冊分ということもあり、通常の1/3の量で物語を作るのにも少し苦労しました。三者三様の物語なので、1冊とはいえそれぞれが独立した作品、と考えて読むのが正解でしょうね。
 ところで、ここまで妹系の作品ばかり書いてきた私が、本作みたいな姉系作品を担当したことを意外に思った人もいる……のでしょうか?(^_^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する