FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

5月の近況

 今年のゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか? って、まだ一応は終わっていませんが(^_^;
 なんでも16連休なんて会社もあったようですが、不況による生産調整の影響とかいろいろで、素直には喜べない状況だとか。なかなか、難しいですね。
 私は少しだけ実家に戻ったりしたものの、世間様の休みなどどこ吹く風という感じでほぼずっと仕事をしていました。とはいえ、私たちのような仕事をしている人間にとっては、休みがないことがむしろありがたいくらいですから、文句は言えません。
 ただ、独身なので16連休もあったらしばらく旅に出て、各地のおいしいモノを食べたり飲んだりしたかったかも、という思いもあります。
 いや、それだけの休みがあったら海外旅行ですかね? 私、日本国外には1度しか行ったことがありませんし。もっとも、今年は新型インフルエンザの影響で楽しめなかったかもしれませんけど(^_^;

 さて、ところで一部にはすでに情報が流れていますが、6月にも新刊が出ることになりました。
えすかれ 「いもうと泡天国 (仮)」 絵:みついまな
 3月から新創刊となった「えすかれ」に、河里もいよいよ参入です。作品の内容については内緒ですが、仮タイトルからシチュエーションはなんとなく想像してもらえるかと(^_^; どんなふうに「えすかれ」なのか、あとは発売日をお楽しみに。
 イラストは、みついまなさん。美少女文庫では、そろそろお馴染みと言っていい方ですが、私とは初コンビ。どんな絵がつくか、私も楽しみです。
 なお、来月の同時発売の予定は、とりあえず以下のようになっています。
お嬢様姉妹の命令です! (仮)  著:七海ユウリ 絵:狗神煌
えむ×えむ 妹と生徒会長 (仮)  著:巽飛呂彦 絵:白猫参謀
サムライメイド (仮)  著:みかづき紅月 絵:稲垣みいこ

 ただ、今月の発売分が2冊になった関係で、誰かの発売予定がズレる可能性もなきにしもあらず。私のは「えすかれ」枠ですし、ゲラチェックも終わっているので多分、大丈夫……だと思います(^_^; まぁ、遅れたらごめんなさい、ということで。
 ちなみに、今月の発売作品は以下の2作です。
妹ペット  著:鷹羽シン 絵:有子瑶一
いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん  著:青橋由高 絵:七瀬葵

 妹と姉の特化型ですか? これはこれで、どちらも萌えますね(^0^) 
 
 ところで、美少女文庫は今月の刊行作品で創刊6周年を迎えます。私も、2003年11月発売の「Lovers~恋に落ちたら~」から一翼にしがみつき、ここまでなんと単著で17作(フランス書院文庫の「三人のお姉さん」を含めて18作)も上梓できました。
 これもひとえに、読者の皆さんの応援があったればこそです。ありがとうございますm(..)m
 今後も、美少女文庫ともども河里一伸をよろしくお願いいたします。まずは、えすかれ初参戦の「いもうと泡天国(仮)」をお楽しみに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する