FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

看護しちゃうぞ~見習いナースは同級生~

kango.jpg

看護しちゃうぞ~見習いナースは同級生~
 もともと、「看護学園物」ということで企画した作品です。
 今作以前は、河里作品はメインヒロインとのエッチを最後に持ってくるパターンが多かったので(例外は「妹アイドル」くらい)、今回はメインヒロインとのエッチを中心にすることを意識して物語を作りました。おかげで、智佳がすごいことに(笑)
 当初は、主人公も看護科の学生という設定だったのですが、普通の学園物との差別化を考え、最終的に主人公がヒロインのせいで入院して……という、本編の形になりました。
 もっとも、主人公の両足をケガさせてしまったため、エッチが騎乗位ばかりになって、それぞれのシーンを差別化するのに苦労しましたが。
 また、エピローグも実は初期プロットでは、3Pエンドにしようと考えていました。しかし、検討の結果、最後は少し余韻の残るほうにしようと、本のような流れに落ち着いたのです。
 ただ、私としては「墓参りのシーンで真維が死んだように思わせて、実は……」という効果を狙ったのですが、読者の皆さんはわかってくれたでしょうか? 映像だと、前のシーンからの流れでそういう誤解を意図的に与えることは比較的容易なのですが、小説だとなかなか難しくて……。
 学園と病院のある場所は、筑波研究学園都市を少し意識したものの、ほぼ完全に私の創作です。また、物語の中に出てきている「看護科」は実在しますが、「医療科」というのは私が調べた限りでは存在しないので悪しからず(^_^;
 ちなみに、このタイトルは某ゲームと同じですが(うしろにハートマークが入ってますけど)、私がつけたわけではありません。私が当初つけていた仮タイトルは、「ナースをめざせ!」でした。すみません、タイトルセンスがなくて(^_^ゞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この本について

今日この本を買いました。途中まで読みました。この本は他の本と作りが多少違いますね〔特に1人1人それぞれの話を進めないところが〕。

M.S | URL | 2006年05月03日(Wed)18:24 [EDIT]


RE:この本について

 M.Sさん
 上の解説にも書いてありますが、本作はメインヒロインの智佳とのことを主に描くよう心がけました。

河里一伸 | URL | 2006年05月04日(Thu)21:25 [EDIT]


感想

この本を読み終えました。この作品はメインヒロインとのエッチを中心にすることがすごかったです。キャラクターなどの設定も含めてよかったです。智佳や真維の主人公への想いが伝わってきました〔河里さんの他の作品より少し劣るけど〕。

M.S | URL | 2006年05月05日(Fri)10:29 [EDIT]