FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

2月の近況

 もう2月上旬も終わりですか。早いですねぇ。
 皆さん、体調のほう大丈夫でしょうか? 私は、先月の末に風邪をひいてしまいました(>_<) そんなに酷くはならなかったのですが、喉の状態がなかなか改善しなくて参りました。アレルギー性鼻炎持ちなので、鼻はデフォで死にますし。
 そして、風邪が治ったかと思ったら、いよいよ恐怖の花粉シーズンが接近(T_T) 早い人は、もう症状が出ているようですね。 
 私は、クシャミ鼻水が出始めてからマスクをしても遅い&風邪対策で、1月からマスクを着用していたおかげで、まだ花粉症の症状は出ていませんが。マスクをしていたのに風邪をひいたのが、なんとも情けない……ただ、そのおかげで酷くならなかった気もします。

 さて、e-honなど一部ではすでに情報が流れていますが、来月今年初の新刊が出ることになりました。
びんかんレッスン(仮) 絵:里海ひなこ
 「いもうと商店街」以来の、「里コンビ」でお送りします(^_^; 内容等については、とりあえずまだ秘密。皆さん、よろしくお願いします。
 ちなみに、もうゲラも戻しましたし、発売が遅れることはないでしょう。
 ところで、1月の近況で「1月の連続刊行記録が途切れた」と書きましたが、実はもっとすごいことに気づきました。河里作品は、なぜか3月発売の比率が非常に高いのです。
 過去のデータを見ると、2004年の「いもうと新体操」を皮切りに、2005年が「とりぷる!~幼なじみアイドル」、2006年は「お姫様がいっぱい」、2008年が「お嬢様がいっぱい」と、2007年を除いて3月に必ず作品が発売されているんですよ。そして今年もですから、なんと5/6という高確率です。
 もちろん、出版予定を決めるのは私じゃないので単なる偶然なんですけど、巡り合わせみたいなものもあるのかもしれませんねぇ。

 さて、「びんかんレッスン」と同時発売は、今のところ以下の3冊の予定になっています。
お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (仮) 著:山口陽 絵:YUKIRIN
ハーレム オブ ナイト (仮) 著:鳥居神楽 絵:山本和枝
学園ぜ~んぶ独り占め (仮) 著:上原りょう 絵:ひよひよ

 2月が、森野一角さんの新刊が延びて2冊になったぶん(?)、3月は拙作を含めて合計4冊の予定です。よろしくお願いしますね。
 ところで、もしかして来月はみんなハーレムものですか?(^_^; 山口さんのは、違うのかなぁ? ううっ、ライバルが多すぎて自分が埋没しそうなのが怖い……。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する