FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

11月の近況

 11月ですね。今年も、残り2ヶ月を切りました。1年が妙に早い……。
 東京は今月に入って一気に涼しくなり、なんだか秋を通り越して冬になったような感じがします。けど、本当の冬はもっと寒いんですよねぇ。
 とにかく、皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。
 って、私も気をつけないと。先月末あたりから、数日おきに微妙に熱が上がることが増えているんです。もしかしたら、風邪引き寸前の危険信号かも?
 
 さて、美少女文庫のホームページを見て、もうご存じの方も多いとは思いますが、「はぴホス!(仮)」とお伝えしていた新作の正式タイトルが決まりました。
姫宮三姉妹が看護してあげるです。
表紙はこれ↓(美少女文庫ホームページから転載)。
姫宮三姉妹 
 あきらさんが描いてくださった、美女・美少女の三姉妹が目印です。
 一部店舗では、先週金曜日から試験販売も始まったようですね(もう終わった?)。正式な配本は17日(月)とのことなので、18~20日頃には店頭に並ぶでしょう。
 ちなみに、私の手元に見本が届いたのは、今週の水曜日になってからです(^_^; いや~、てっきり郵便局の怠慢だと思っていたら、実は担当氏の勘違いで発送されいなかったという事実が判明しまして。郵便局の人、疑ってごめんなさい(^_^ゞ
 それはともかく、皆さんにはご購読をよろしくお願いいたします。
 なお、毎度のことではありますが、裏話などは正式発売後数日ほど経ってからアップします。また、正式発売までは感想の書き込みをご遠慮ください。

 ちなみに、同時に試験販売が始まったのは以下の作品です。
「Wメイドで生徒会 !」上原りょう/てぃんくる
「お嬢様ファイティング!!!」葉原鉄/龍牙翔

 こちらも、よろしくお願いします。 

 ところで、今回は担当氏の指示で、一部店舗さま向けの販促ポスターにサインを書く羽目に。
 まず、先に謝っておきます。ごめんなさい、ごめんなさい! 河里に洒落たサインなんてないんです! だから、ただ単に店舗名と名前を書いただけで、味も素っ気もありません。しかも、こういうサインをするのは初めてな上にかなりの悪筆なので、あきらさんの美麗な絵の邪魔をしているだけという代物です(^_^; サインなしのほうが、販促効果があるんじゃないかって思うくらいで。
 そんなことを思いながら15枚にサインを書いたのですが、この枚数でも恥ずかしさとプレッシャーで死にそうになりました(-_-;
 作家でサイン会をやる人もいますけど、よくできるなぁ、としみじみ感心しましたね。私には無理っぽいです。ま、そんなことをする機会もないでしょうけど(^_^;
 
 最後に、今月「ウェイトレスがいっぱい-南国は~れむレストラン-」が電子書籍化されました。未読の方は、是非ご利用ください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する