FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

妹がいっぱい~フルーツバスケット~

 imoitu.jpg

妹がいっぱい~フルーツバスケット~
 これは、もともと「妹がいっぱい」というタイトルが先行していたものです。そこに、別の要素が欲しいということで、キャラの名前を果物と絡め、舞台も果樹園になったという(^_^;
 当初、私は「果樹園では泥臭すぎないか?」(農家の方、すみません(´Д`;)ヾ)と思い、花屋とか花栽培業者でやってみよう、と思ったのですが、諸々あって結局は果樹園に。
 また、舞台を果樹園に決めたあとの初期案では、ヒロインたちが農業の格好をしているのでは華やかさに欠けると思い、果樹園にレストランが併設してあってヒロインたち(特に家族ではない杏子と苺)はそこで仕事を手伝っている、という設定にしていました。しかし、「これではウエイトレス物と変わらない」ということで、レストランの設定も却下。
 こんな経緯があった末に、おそらく前代未聞であろう農業系官能小説(^_^;ができました。もっとも、私は農業経験皆無なので、これを書く際にはかなり苦労しましたが。
 あと、本当は学園生活みたいな部分も少しだそうと思っていたのですが、舞台を絞り込むことを優先して、そうしたシーンは丸々カットしました。
 ちなみに、だいたいの人は分かっていると思いますが、キャラの名前と果物の関連は以下のようになっています。
 夏美 →夏みかん
 さくら →さくらんぼ
 杏子 →アンズ
 苺  →イチゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する