FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

7月の近況

 7月に入って、急に暑くなりましたねぇ。皆さん、体調など崩したりしていませんか?
 私はというと、6月に引き続いてバタバタしています。まぁ、先月は純粋に忙しかったのですが、今はまったく別の用件で慌ただしいワケでして。なかなか仕事にじっくり集中できません。
 さて、先日の更新でもお知らせしましたが、今月は新刊「いもうと商店街」が発売になります。
いもうと商店街

 この、里海ひなこさんの素敵なイラストと可愛いキャラクターたちが目印なので、正式発売後にはよろしくお願いしますね。
 なお、先日の更新でも書きましたが、諸事情により発売日前後が非常に慌ただしくなるため、今回は裏話の公開が遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 ところで過日、パソコンを新調しました。古いパソコンの動作がかなり不安定になってきて、さすがにいつ壊れるかと不安になったので。
 ただ、もうWindowsXPパソコンの出荷が止まっていたことと、私が欲しいと思ったパソコンがVista仕様しかなかったこともあって、とうとう私もWindows Vistaに移行しました。もっとも、使い方はほとんどXP時代と変わりませんけどね(^_^;
 それにしても、新しいパソコンはCPUやグラフィック周りが高性能化しているおかげで、Vistaになった割にサクサク動きます。XPだったパソコンよりも、あらゆる動作が遥かに早くなりましたよ。仕事のスピードも、パソコンのCPU速度の向上並に早くなればいいんですけど、それは無理(^◇^;

 拍手のほう、先日の更新で書いたところ、さっそく増加し始めました。ありがとうございます。引き続き、応援(拍手)をお願いします。もちろん、普通のコメントも大歓迎です。
 ところで、拍手のコメントで「更新が少ない」という声をいくつかいただきました。
 いや、私ももう少し更新しようかな、と思うことはあるんです。ただ、どうも自分の身の回りのこととか人様の作品のこととか書くのは苦手なもので、自作が出ないと更新するネタがあんまりないんですよ(^_^; それに、ブログのほうに気を取られて作品執筆が疎かになったら本末転倒ですし。
 あと、なんと言っても「ぐうたらブログ」ですからね。頻繁に更新したら、ちっとも「ぐうたら」じゃないじゃん、といういい加減な理由も(^_^;
 とにかく、今後ものんびりマイペースでやっていこうと思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する