FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

12月の近況

 12月も、あっという間に10日になってしまいましたです、はい。今年の終わりまで、あと3週間ですよ。
 私は先月中、今までできなかった目標を実行に移すための準備に、ひたすら時間を費やしていました。そして、ようやくどうしても必要なモノを得ることができました。まぁ、プライベートなことなので詳細は書きませんが、ずっと欲しかったものを手に入れる目処が立って、今からちょっとワクワクしています。いささか高額なモノということもあり、実際に入手するのは年明けになりますが。
 ただ、今月に入るなり、ベクトルがマイナス方向に突き落とされるような出来事もありましたね。まぁ、これも仕事とは関係ないことので、詳細は割愛しましょう。

 さて、お待たせしました。情報をいち早く入手できる一部の方はもうご存じでしょうけど、延期になっていた「放課後メイドハーレム(仮)」の発売予定が、1月と発表されました。
 ざっと3ヶ月の延期で、今年の「こいまほ」同様に年明けのトップバッターとしての発売です。
 それにしても、11月に上原さんのメイド物、12月にわかつきさんのメイド物があって、1月が私のメイド物ということになりますね。まぁ、本来なら拙作がメイド物連続刊行のトップバッターだったはずなんですが(^_^;
 ちなみに、同時に出るのは以下の2冊のようです。
 サムライガール・完 (仮) 著:みかづき紅月
 巫女巫女 (仮) 著:上原りょう

(あくまで正式発表前の情報なので、変更になる場合もあります)
 う~ん、みかづきさんの「サムライガール」は、非ハーレム路線なのでいいとして……よ、よりによって上原さんとバッティングですかぁ!? ネタが違うとはいえ、これはヤバイですよ。
 いやいや、拙作も美少女文庫初登場の神保玉蘭さんが、イラストのほうを担当してくれるのです。是非、期待してください。

 なお、今月発売の美少女文庫新刊は以下の通りです。
 あねきゅん~お姉様はお嬢様な三姉妹!~  巽飛呂彦/みついまな
 はぴはぴレッスン~だって先生はキミのフィアンセなんだもん~  橘真児/神無月ねむ
 Myメイド  わかつきひかる/みやま零

 こちらの3冊も、よろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ちに待ってました

河里先生、こんにちは。いよいよ放課後メイドハーレムの発売ですね!いつ発売かやきもきしてまっていました。さっそく書店に予約させていただきます。河里先生の作品は、読後の胸に残る爽やかさが好きでスポこい!なども3回ほど読み返しました。今度のメイドさんも期待大です。私生活の方も良いことがあったようで充実した生活を送られているようですね。この季節お体にはお気をつけください。来年も美少女文庫でのご活躍を期待してます。

吉岡雅実 | URL | 2007年12月13日(Thu)21:42 [EDIT]


ありがとうございます。

吉岡雅実さん
こんにちは。
今回の作品では、河里作品としてはかなり久しぶりになることをいくつかやっています。いったいなんなのかは本が出るまでの秘密ですが、あれらの要素を組み合わせて書いたのは初めてなので、どうかお楽しみに!
吉岡さんも、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

河里一伸 | URL | 2007年12月14日(Fri)12:44 [EDIT]