FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

4月の近況

 3月下旬から4月上旬まで、寒暖の差が激しかったですね。このブログを見ている皆さんは、風邪などひいていないでしょうか?
 また、新年度が始まって環境が大きく変化した人もいらっしゃることでしょう。そういう人は、ストレスなどで体調を崩しやすいようですから、気をつけてください。

 さて、私の近況ですが、先月は予告通りに沖縄へ逃げたりしつつ、新作の原稿を書いていました。
 沖縄はよかったですよ~。行っている間はアレルギー症状もまったく出ませんでしたし、なんと言っても東京より暖かかったですからね。本当は1週間くらいいたかったんですが、諸々の事情からそこまで宿泊できなかったのがちょっと悔しい……。
 また、私が行っている間は1日おきに雨に祟られて、あまり動けなかったのも残念でした。私は車の運転ができないので(免許はあるのですがペーパーです)、沖縄での移動はバスを中心にするしかありません。
 ただ、雨が降ると面倒なんですわ、これがまた。まして、那覇市内はともかく他の場所では、路線バスが1時間1本以下というのもザラにあります。東京の感覚に慣れていると、「よくこんなところで生活できるな」と苛立ってしまうんですよ。おそらく地元の人の多くは、車やバイクといった自前の足を使っているんだと思いますが。
 次に沖縄へ行くときは、やはり自由に動ける足の確保を考えなくては。車は無理でも、向こうにはバギーなんかもありますから。もっとも、バギーでは雨が降ったらどうにもなりませんが。

 そんな感じの旅行をしていましたが、前述の通り新作の原稿もちゃんと書いていました。ちなみに、新作は沖縄とはまったく関係ありません(^_^;
 どんな話なのかは、試験販売が始まるか美少女文庫ホームページで紹介されるまで内緒。そもそも、発売時期がいつになるかも今の段階ではなんとも言えませんし。
 また、その次に沖縄を舞台にした作品を考えて、旅行中に色々と見て回っていたのですが、結局はプロット段階でボツになってしまいました(TД⊂
 ボツ企画のための取材でも、経費になるのかなぁ? まぁ、見聞を広げるのも作家の仕事みたいなものだから、きっと大丈夫でしょう(^_^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

経費ばっちりOKなはずですよ! ライターや作家ってのはわりと広い範囲で認め(ry

みかづき | URL | 2007年06月12日(Tue)12:40 [EDIT]


おおっ

みかづきさん、どうも。
やっぱり、大丈夫ですよねぇ。いや、多分平気だろうと思いつつ、ボツ企画の取材だとどうかなぁ、と一抹の不安があったワケでして。
そういうことでしたら、来年の確定申告で堂々と経費として申告します(笑)

河里一伸 | URL | 2007年06月12日(Tue)19:56 [EDIT]