FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

近況2月分

 最近、まれに全文英語のコメントが付くことが出てきました。私は英語を含む外国語が壊滅的にできないので、念のため某所の無料翻訳で文を訳しています。が、意味がさっぱり分からないという悲しい現実が(^o^; かと言って、自力で辞書を引きながら解読する時間的余裕はございませんです、はい。
 ということで、英数字のみのコメントを受け付けないことにしました。まぁ、私の本が英訳されたなんて話はありませんし、日本語を読める人が英語でコメントをよこすとは思えませんから、外国語のモノはまず間違いなくスパムコメントでしょう。であれば、これでとりあえず問題はないはず。
 日本語の宣伝が増えるようなら、コメントの承認制など別の手を考えることになるかもしれません。

 と、いきなりちょっと重苦しい話から始めてしまいましたが、とりあえず近況です。もっとも、現状では書けることがあまりないのですけどね(^_^; 
 関東では寒暖の差が激しく、私も珍しく風邪にやられました。寝込むことはなかったのですが、咳と鼻水が酷くて1週間くらい原稿が書けない状態が続きましたよ。
 で、咳がなかなか抜けず、ようやく治ったと思ったら、今度は花粉の飛散が先月末から早くも始まったと(T_T) おかげで、マスクを手放せない日々が続いています。医者に行ってアレルギーの薬はもらっているのですが、それでも症状は抑えきれず……今年も、また3月に沖縄へ逃げます!(^o^;
 他の仕事の関係もあって、さすがに花粉シーズンの間ずっと行きっぱなしというワケにはいかないのですが、数日であっても鼻の不快感から解放されたいんですわ(-_-;
 あと、今年はアレルギー症状を抑えるべく他にも色々と試してみます。クシャミと鼻水が続くと、仕事も手に付きませんからね。薬を飲んだり沖縄へ行く以外に症状を緩和する方法があれば、手間がかからないものを試してみたいと考えています。物ぐさなので、面倒なことはできないんですけどね(^o^;

 ところで、このブログを見ている方で「書く」ことに興味のある人がどれくらいいるかは分かりませんが、美少女文庫のホームページに「ライトHノベルを書こう!」というコーナーができています。
http://www2.france.co.jp/bisyojo/editor_special.html
 私にとっても、すんごく耳の痛いことが書いてありますわ(^_^ゞ これを肝に銘じて、いっそう精進します。 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する