FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

9月の近況

 先月下旬から天候が不安定になって、一気に秋の気配が強まってきました。とはいえ、寒暖の差が大きいので、皆さんも体調管理には気をつけてください。
 私のほうは、先月末に自宅で使用しているデスクトップパソコンのOSが起動しなくなるトラブルに見舞われていました(>_<)
 8月半ばに問題になった、マイクロソフトの更新プログラムの問題かとも思ったのですが、あれはちゃんと消して、下旬に出た対策済の更新プログラムを適用したんですよ。ただ、それですぐじゃなく、2回くらい電源を落として起動というのが正常にできていたから、本当に原因不明です。
 とにかく、セーフモードすら起動途中で止まってしまうし、システムの回復も何も受けつけないため、最終的にはOSから再インストールすることを決断しましたよ。あれは、誰でもそうせざるを得なかったでしょう。
 幸い、モバイルノートパソコンがありましたし、原稿のデータなどはDropboxに保存していたので仕事への影響は限定的でしたが、それでもOS等の再インストールにかなりの時間を費やしました。実は、まだ完全に回復させ切ってはいないのですけど、当面必要なものは入れ直したので、後は必要になったとき随時インストールしていけばいいかな、と。
 それにしても、まさかこんなことになるとは夢にも思っていなかったので、ちょっと泣きたくなりましたね。しかも、再インストール時にチェックディスクがかかってしまい、それが終わるのに約24時間もかかったため、延々とパソコンを動かしつづける羽目になったり……
 バックアップは大切だ、と改めて思いましたよ。
 
 さて、残念ながらと言うべきか、今月は皆さんにお伝えできるような情報はありません。もちろん、作品は書いているのですが、まだ公表できる段階ではないので。
 なお、今月発売の美少女文庫は以下の作品です。 
俺の聖剣をヌイてみろ! 勇者と魔女と姉ウサギ 葉原鉄/ミヤスリサ
幼なじみが淫魔だったので先生、生徒会長、アイドルを好き放題! 田沼淳一/有子瑶一
ツンツンお嬢様は僕専用××処理嫁! ほんじょう山羊/クロノミツキ

 ちなみに、7月に発売された「強制発情! 妹の開発したヒミツ道具で幼なじみ、先生、アイドルを…… (絵:あいざわひろし)」は、美少女文庫のサイトで電子版が発売になっています。
 まだ購入されていない方は、よろしくお願いしますね。 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する