FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

5月の近況

 ゴールデンウイークも終わりましたが、皆さんはどう過ごしていましたか?
 私は今年、ちょうど仕事の谷間に入ったこともあり、久しぶりにゴールデンウイークにのんびりしました。もっとも、人が多いこの時期にどこかへ出かけようという気にはならず、1日に映画を見に行った以外、ほとんどいつも通りの生活をしていましたけど。
 やはり、こういう仕事をしていると、みんなが休みの時に出かけようという気にはなりませんね
 そして、GW明けからは一気にトップギアで仕事です。

 さて、先月出た私の「スポ婚!お相手は女神三姉妹」は、もう購入していただけたでしょうか?
 まだの方は、是非ともよろしくお願いします。
 なお、今月の美少女文庫の新刊は以下のようになっています。
「吾妹は猫である」 イササナナ/ミヤスリサ
「天下統一! メイド選手権」森林 彬/立羽
えすかれ「魔界を攻略して魔王をエロドレイにしてみた」葉原鉄/有子瑶一


 ところで、重大な発表があります。河里一伸、一般ラノベ進出が決定しました!\(^o^)/
 宝島社から出ているこのライトノベルがすごい!文庫(このラノ文庫)から、6月に本が出ることになったのです!
 タイトルは、「おんせん部!」
 今月のこのラノ文庫の予告では、イラストがまだ「(未定)」になっていますが、リンク先のこのラノ文庫のサイトを見ていただければ分かるとおり、しまちよさんにお願いすることができました。
 6月の刊行に向けて、現在全力で取り組んでいるところなので、どうかお楽しみに!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

一般ラノベ進出おめでとうございます。
タイトルからするとアクションとかミステリーとか無さそうな、ほのぼの日常系っぽいですね。
と思ったら「温戦」っすか。
コメディは好きなので、期待します。

いちファン | URL | 2013年05月16日(Thu)19:54 [EDIT]


ありがとうございます。

いちファン さま

コメントをありがとうございます。
「おんせん部!」については、現在このラノ文庫のホームページや通販サイトで発表している以上のことはまだ言えませんが、「端から見ると馬鹿そのものだけど、やってる本人たちはいたって真面目」な話です。
来月10日発売予定ですので、是非ご購読いただければと思います。よろしくお願いしますね。

河里一伸 | URL | 2013年05月17日(Fri)21:55 [EDIT]


お忙しいでしょうに返信ありがとう御座います。
Amazonで予約しましたが、アレアレ?
Amazonの商品の説明に
> ベテラン官能作家が変則部活動に
このラノベの説明と比べて付け足して吉になるのか凶になるのか分からないベテラン官能作家の一文が。
作者で検索すればズラっとその手の書が出てくるし隠す事でもないでしょうが、わざわざ書き記す必要もないような気も。
ともあれ吉と出るようお祈りします。

いちファン | URL | 2013年05月19日(Sun)22:41 [EDIT]


久しぶりに

おんせん部のタイトルを目にしました。
まさか、市立中学校図書館がらみとは。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000000-tospoweb-ent
図書室担当の教諭が
インターネットで当時の人気作品を無作為に選出したそうですよ?
実際、面白かったと思うし続きがありそうな雰囲気だったのですが、残念ながら続編が出ないということはそういうことなのでしょうね。

いちファン | URL | 2017年06月19日(Mon)16:54 [EDIT]