FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

Lovers~恋に落ちたら~

lovers

Lovers~恋に落ちたら~
 大ヒットゲームのノベライズで、河里一伸として初めての執筆作品でもあります。
 実は、この作品の元となったゲームも私はやっていて、けっこう好きだったんです。そのため、担当氏から「ノベライズをやってみないか」と言われたとき、一も二もなく飛びつきました。どうして私のところに話が来たか、というのは諸般の事情としか言えませんが(^_^;
 ストーリーについては、もともとゲームの画像を本文で使用することが決まっていたため、大幅な変更はできなかったのですが、元ゲームをプレイしたときから違和感のあった部分については、色々といじらせてもらいました。
 ただ、本来なら1冊じゃ収まりきらない構想などがあったものの、さすがに前後編にするわけにもいかず、春夏秋冬にエピソードを絞り込まざるを得なかったのが、ちょっと残念。エッチシーンも、主だったものに絞り込まざるを得ませんでしたし。
 そうそう、ゲームの発売延期に伴って、小説の発売もずいぶんと延期されましたっけ(^_^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する