FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

正式タイトル

twitterでも呟きましたが、「とりぷるM!(仮)」となっていた2月の新刊タイトル、Amazonのほうで「とりぷるM クラスメイトは放課後ドレイ!?」と出ました。これが、正式タイトルになりますね。
正式発売は来月ですが、その前にテスト販売もありますし、皆さんよろしくお願います。

そうそう。こちらもtwitterではボソッと呟きましたが、実はちょっとした縁があって、性に関する某学会誌のインタビューなど受けました。いや~、私程度の人間が業界の代表みたいな顔をしてライトHノベルや官能小説の世界を偉そうに語ってホントすみません、という感じですが、ずいぶんと長く喋りました。
普段、こういったジャンルのことを学術的な観点から語る機会はないので(同業者と話すのとはまた違った切り口になります)、色々と思っていながらも言語化できなかったことを、初めて言葉として出したような気がしますね。実は、大したことを話していない気もしますけどね
ちなみに、このインタビューが載る学会誌が出るのは夏頃になる、というお話しでした。また、今回は学会誌としては珍しく書店にも流通する形にする、と仰っていましたが、さすがに恥ずかしいですからブログで告知などするつもりは今のところありません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する