FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

8月の近況

 8月ですねぇ。7月の後半から気温が下がったかと思ったら、また暑くなったりと気候が安定しませんが、皆さんは体調など崩していませんか?
 私はというと、相も変わらずという感じで仕事をしています。体調管理には、それなりに気を使いながらですが。とにかく、もともと体力がないので、徹夜みたいな無理はしません。と言うか、できません。やったら、反動が来ますから。
 規則正しくしっかり食べて、しっかり寝る。結局、これが一番健康にいいのかもしれませんね。

 さて、今月は私の新刊「放課後さいみんクラブ」(絵:有子瑶一)が発売になります。黒猫通信によると、17日配本で首都圏では18日から並び出すようです。地方だと、週末ですかね?
 毎度のことながら、配本が近づくとドキドキしてしまいます。売れて欲しいな~。
 あ、ちなみに5日付の黒猫通信で告知されていますが、書籍を取り扱っているTSUTAYA様では「河里一伸フェア」というものをやってくださるそうで、TSUTAYA様のためだけに書き下ろしたショートストーリーペーパー「放課後はTSUTAYAで!」が付きます。こちらは、「放課後さいみんクラブ」の前日譚になりますので、対象店舗が近くにある方は、よろしくお願いしますね。もっとも、ショートストーリーなので大したことは書けていませんし、読まなくても本編にまったく支障はありませんけど。
 また、今回はとらのあなさんとメロンブックスさんでは特典カード、一般のフェア参加店(配本日までに告知するそうです)では「放課後さいみんクラブ」のショートストーリー付き特典ペーパーがつくそうです。こちらも、よろしくお願いします。
 なお、特典についてこちらに問い合わせをされても答えようがありませんので、「黒猫通信」でのお知らせを参考にするか、対象店舗に直接お問い合わせください。

 また、同時発売は以下のラインナップになっています。
「天然お嬢様は無垢でMで幸せで」 葉原鉄/kino 
「肉食生徒会長サマと草食な俺」 黛ましろ/ごまさとし
「トリプル押しかけお姫様」青橋由高/有末つかさ

 黛ましろさんの「肉食生徒会長サマと草食な俺」は、第7回美少女文庫新人賞の受賞作です。
 それに、青橋さんと葉原さんですか。この面子の中では、どうも私など霞んでしまいそうな恐怖も感じますが、えすかれですしフェアもやっていただいていますし、有子さんの絵もありますから、なんとか……。
 私の作品はもちろんですけど、他のラインナップも皆さんよろしくお願いしますね。

 「放課後さいみんクラブ」の裏話については、いつものように発売後少し経ってから書きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する