FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

河里教授の小説講座、第二回公開!

 美少女文庫のサイトで本日「河里教授の小説講座(ライトHノベル限定)」第二回が、公開されました。3回に分けるのかと思ったら、一気に今回で終わってしまいましたけど
 とりあえず、10項目で基本的なことは説明できたかと思うので、投稿を考えている皆さんの参考になれば幸いに思います。
 ちなみに、同業者の方からもお褒めの言葉がチラホラと。ありがたいことです。いや正直、同業の方に読んでいただくことなど、私はまったく想定していなかったのですけどね と、河里は河里は、ちょっぴり恥ずかしくなってみたり(←ラストオーダー風(^_^;)

 ただ、皆さんに誤解しないで欲しいのは、私が挙げたものが絶対的なものではない、ということです。
 今回は、これから美少女文庫新人賞に応募しようと思っている人に向けて、1つの指針を示してみました。しかし、これはあくまで指針であって、鉄則ではありません。とりあえず、守れるに越したことはありませんが、あまりがんじがらめにならないように気をつけてください。
 ただし、その7~10はちゃんと守りましょうね(^o^;

 「子づくりアイランド」の裏話は、もう少し待ってください。現在、仕事と確定申告の合間を縫って作成中です。今週末くらいには、なんとか公開できればと思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する