FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

「河里教授の小説講座」スタート!

 近況と新刊紹介以外での臨時更新です。

 昨日から、美少女文庫ホームページのほうで「河里教授の小説講座(ライトHノベル限定)」などというものが始まってしまいました(^_^;
 や~、「お気楽ハーレム物ばかり書いているお前が偉そうなことを言うな」という声が、どこかから聞こえてきそうですが、細かいことは気にしないでください。
 第1回目は、4項目について説明しています。とにかく、全体として美少女文庫向けになるべくポイントを絞り込み、役に立ちそうなことだけをピックアップしてみたつもりです。
 同業者の方の中には、「それは違う」と思われる人もいるかもしれませんが、あくまで河里なりの考えですし、担当氏のチェックも受けているのでツッコミはご容赦ください。
 なんにせよ、これが美少女文庫新人賞に応募しようと思っている人の一助になれば幸いに思います。第2回目も、お楽しみに。

 今週は、いよいよ「子づくりアイランド」の正式発売です。皆さん、よろしくお願いしますね。

 ところで、美少女文庫サイトの背景が、なんかすごいことに(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する