FC2ブログ

書影とあらすじが出ていました

 3月4日発売の人妻ハーレムプールですが、竹書房の公式サイトに書影とあらすじが出ていたことに今日、気付きました Amazonばかり気にしていて、公式サイトのチェックを忘れるとは迂闊
 書影は、Twitterのプロフィール画像を変更したので見られると思いますが、あらすじはこちらをご覧ください。
 都区内などは、おそらく明日か明後日には並ぶと思います。
 皆さん、是非ともよろしくお願いしますね。

2月の近況

 2019年になったかと思ったら、あっという間に2月ですよ~。年々、時間過ぎるのが早くなっているように感じていますが、今年はいちだんと早い気が……。
 地域差はありますけど、東京では雨が少なく乾燥した日が続いています。同時に、インフルエンザも全国的に大流行しているようですけど、皆さん大丈夫ですか? 帰宅したときのうがいと手洗いは、しっかりしましょうね。
 私は、喫茶店とかスーパーとかに行く以外、それほど人との接点が多いわけではないので、今のところインフルエンザも風疹も大丈夫です。風疹は抗体があるか分からないので、折を見て検査を受けたほうがいいかも、とは思っているのですが。
 そして、間もなく恐怖の花粉シーズンですよ 毎年のことですが、いくら減感作療法のおかげで軽減されていると言っても、辛いものは辛いですからねぇ。気が滅入ります。
 
 さて、ところでTwitterでは少し前に名前のところを変更したので気づいた人もいると思いますが、3月2日(土)に新刊が出ることになりました。
 Amazonでは、タイトルの「人妻ハーレムプール」から「(仮)」が取れているので、勘のいい人なら気づいたでしょうけど、このタイトルがそのまま正式なものになります。
 内容は読んでからのお楽しみですが、タイトル通りとしか(笑)
 ちなみに、既にゲラは戻しているので、あとは私も出版されるのを待つばかり、という状況になっています。
 今後、折を見てブログやTwitterで情報を発信していきますので、皆さん是非ともお買い求めください。

 以前も書いた通り、書店であれネット通販であれ、まだ紙の本を買ってもらうのが作家にとっては一番の応援になります。
 残念ながらと言いますか、初版部数が少ないと、店頭で目立たない→売れない→初版部数がもっと減る→目立たない→ますます売れない……という悪循環が起きます。そして、行き着く先は、その作家の作品が出なくなる、という事態ですね。
 紙の書籍の減少分を電子書籍で補えればまだマシなのですが、現時点での電子書籍の収入は初版部数の減少をカバーできるほどではありません。結局、今でも紙の部数=結果ですし、厳しい状況に変わりはない、という現実があります。
 本が出るとき以外は基本的に月1回しか更新しないせいか、このブログを見ている人は少ないですけど、皆さんにもTwitterをはじめとするSNSなどで拙作の宣伝をしたり、お手持ちのブログで紹介などしてもらえると嬉しいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
更新通知登録ボタン
更新を通知します

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

河里一伸

Author:河里一伸
職業は一応、官能小説家ということになりますね。このブログは、タイトルの通りぐうたらのんびり、仕事のことを中心に書いていきます。
ちなみに、河里の漢字は「川」ではなく「河」で、読みは「かわさと」ではなく「かわざと」です。
表に出したくないお話や仕事の依頼などは、こちらのメールフォームにご記入ください。ただし、仕事以外のことに関して、当方からの返信は原則としてしません。質問等は、基本的にブログのコメントでお願いします。
還付金詐欺の被害に遭っているので、それに関する体験談の講演や原稿の依頼も受けつけています。
なお、コメントは日本語のみの受け付けとなっています。外国語のコメントは受け付けないよう設定してあるので、あしからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの来訪者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク