FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

9月の近況

 北海道に台風が立て続けに上陸して水害が発生したり、岩手県岩泉町などで大規模な土砂災害が起きたりと、異常気象が連続していますね。まずは、亡くなった方には心からのお悔やみを、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
 私は、稚内にも行ったことがありますし、岩泉町も龍泉洞へ行ったことがあるだけに、実際に目にした場所が水害で無残な姿になっているのを見ると心が痛みます。特に、龍泉洞の出入り口から水が噴き出している写真を見たときは、本当に愕然としました。地底湖の美しいドラゴンブルーが、ちゃんと復活すればいいのですが……。
 台風シーズンはまだこれからですし、北海道や東北にお住まいの方、特に川の近くや低い土地に住んでいる方はくれぐれも気をつけてください。もちろん、他の場所に住んでいる人も、台風などがもたらす大雨には気をつけましょう。
 東京は、昼間こそまだ暑い日が続いていますが、特に夜は秋の気配が日に日に色濃くなっているのが分かります。夏の疲れが出て来る頃でしょうし、ここで力尽きないように気をつけなくては。

 さて、ところですでにAmazonで予約が始まっていますが、この度、竹書房ラブロマン文庫から新刊が出ることになりました。
人妻ゆうわくマンション(仮)
 発売は10月末の予定なので、まだ時間がありますしタイトルも仮ですけど、予約してもらえれば幸いです。
 内容はまだ言えませんが、原点回帰と言いますか、捻りのないタイトル通りのものになっていますので、どうぞお楽しみに。
 ちなみに、私は作家としての独占契約みたいなものをどことも結んでいないので、必要としてもらえればどこの社ででも書きます。その点は、誤解のないようにお願いしますね。 

PageTop