FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

8月の近況

 7月の半ばから下旬まで、東京では真夏とは思えない涼しい日が何日もあったのですが、8月に入って気温が上昇し、いつもの夏が戻って来たような感じがします。暑いのは、嫌いなんですけどね。
 とにかく、西日本では酷暑が続いているようですし、暦の上では秋になったとはいえ、本当に皆さん熱中症には気をつけましょう。
 また、コミケに参加した作家・来場者の皆さん、暑い中お疲れ様。私は、夏コミに1度しか行ったことがないのですが、あの異様な暑さは忘れられません。
 今年は、ここ何年かと比べるとやや過ごしやすいとはいえ、夏であることに違いはないので、最終日も熱中症に気をつけて楽しんでください。

 私は、亡母の初盆で、なおかつ兄が実家に引っ越したため、墓参りはもちろん、荷物整理の手伝いなどしてきました。あの荷物、ちゃんと片付くのかな……?
 あとは、「X-MEN:アポカリプス」と「シン・ゴジラ」を早く観に行きたいのですが。特に、「シン・ゴジラ」は、劇場で観るつもりがもともとはなかったんですけど、観た人の評判がなかなかいいので、これは物書きの端くれとして早めにチェックしなくては、と思った次第です。
 とにかく、このあとも観たい映画があれこれあるので、なんとか時間を作らなくてはなりません。 
 リオオリンピックは、日本選手団の頑張りもあって、次の東京オリンピックにいい雰囲気ができそうですね。
 さすがに、リアルタイムで追いかけることはできませんが、残り競技に出場する選手の皆さんにも是非とも全力を尽くしてもらいたいと、地球の裏側から願っています。

PageTop