FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

2月の近況

 立春を過ぎ、明るいが少しずつ長くなってきているものの、これから花粉シーズンという花粉症患者にとって地獄の季節に突入します。東京は、今年も量が平年並みかやや少なめで済みそうですが、西日本は多くなりそうなので、そちらにお住まいの方は気をつけてくださいね。
 さて、先月の記事で少し触れた母ですが、残念ながら亡くなってしまい、そのあとしばらく色んな事後処理でバタバタしていました。おかげで原稿も手つかずになって、各方面にご迷惑をおかけしてしまいました。
 とはいえ、昨年末に緊急入院したときからもう意識がなく、それから1ヶ月以上同じ状態が続いていたため、私を含めた家族は母の死がいつ訪れてもおかしくない覚悟ができていた、と言っていいでしょう。そのおかげか、父の時よりも意外と気持ちが早く切り替わりました。
 しかし、先月はスマートフォンを壊してしまい、今月はメインで使っているPCが壊れてしまい、と今年は何やら機械関係で運のなさが発揮されている感じです。
 ひとまず、PCに保存していた原稿のデータは、モバイルノートと同期させるためにDropboxなどに保存しておいたので影響を受けませんでした。が、問題は他のファイルで……レスキューする方法はあるものの、実際にできるかは新しいパソコンが届いてから挑戦、ということになりそうです。
 もちろん、ブートセクタの破損なら、HDDだけを買い換えれば済んだかもしれないのですが、すでにけっこう古くなっていましたし、ちょうど買い換え時だったのかな、という気もしています。
 
 さて、今月発売の美少女文庫は以下の通りです。
「監獄城の囚人姫」 わかつきひかる / うるし原智志
「ハーレムサーガ 神獣喰いの女騎士団と王子」 羽沢向一 / 織澤あきふみ
「ロ勇者転生 召喚の巫女も姫騎士も淫魔族も!」 橘ぱん / 西E田
「妹が痔になったので座薬を入れてやった件」 落花生 / みさくらなんこつ

 こちらも、よろしくお願いしますね。

PageTop