FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

10月の近況

 先月の下旬から朝晩と昼間の気温差が大きくなって、服装の調節が大変になっていますが、皆さんは風邪など引いていませんか?
 さらに、御嶽山が水蒸気爆発を起こして多くの犠牲者が出たり、台風が関東を直撃したり、地震以外の自然災害の恐ろしさを感じさせる出来事が相次いでいます。自然の前では、個人の力ではどうしようもないことも多々ありますが、せめて減災できるようには常日頃から心がけておきたいものですね。
 私個人は、先月から特筆すべきことはなく、友人と会ったり映画を観たりしながらも、ひたすら仕事をしていました。
 10月もアニメの新番組が多いので、どれを視聴してどれを切るかの取捨選択がなかなか大変です(^_^;
 
 さて、すでに一部では情報が出ているとおり、11月にフランス書院文庫から新刊が出ることになりました。
 毎度のことながら、現時点では仮タイトルなのですけど、「弟嫁と義妹(仮)」ということになっています。
 来月は、通常の配本日が連休なので、配本が少し早まるかも?
 細かな内容は見てからのお楽しみですが、この作品も最近の河里作品と同じ流れを汲んでいるので、プチ凌辱とでも言うべきものになっています。
 そして、仮タイトルを見ても分かるとおり、登場ヒロイン数がここ数年の河里作品では最少となる2人です。今までも、美少女文庫ではヒロインが2人という作品を書いたことはありますが、フランス書院文庫では初めてですね。
 現時点で公表できる情報はこれくらいですが、来月の発売をお楽しみに。

 なお、今月発売の美少女文庫は以下の通りになっています。
破滅姫と淫呪の帝笏(レガリア) わかつきひかる/HIMA
お嬢様を選びなさい! 金髪ワガママ? それとも腹黒ナデシコ? 秋月耕太/鷹乃ゆき
年上メイドの新婚日記 青橋由高/有末つかさ

PageTop