FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

見本が届きました&帯付き表紙画像公開

 本日、「ヴァンパイア生徒会に吸われるだけ!」の見本が届きました。
 ということは、テスト販売も今日あたりから始まっているのでしょうか?
見本
 ちなみに、帯付きの表紙はご覧のようになっています。
表紙
 この帯からも想像できるかもしれませんが、ヴァンパイアと言っても少し捻りを加えてあります。官能小説らしい方向での工夫、と思ってください(謎笑)
 テスト販売で入手できない方は、正式な発売日まで今しばらくお待ちくださいね。配本日は1月18日だそうなので、20日前後に全国に出回るでしょう。
 
 さて、今年のブログの更新は、これで終わりにします。皆さん、よいお年を!
 

PageTop

正式タイトルと表紙画像

 twitterでは一足先に書いていますが、Amazonに来年1月発売の作品の正式タイトルと表紙画像が出ていました。

 ということで、正式タイトルは「ヴァンパイア生徒会に吸われるだけ!」です。
 もう予約もできるようなので、地方などで入手が難しい方は、通販などを活用して是非ご購入ください。よろしくお願いしますね。

PageTop

2012年電子書籍売上ランキング

 美少女文庫ホームページで、2012年電子書籍売上ランキングが発表されました。
http://www.bishojobunko.jp/c/etc/fp_0009.html-00001
 おおおおっ! 拙作「放課後子づくりクラブ」が、まさかの1位に! 皆様、ありがとうございます!
 まぁ、他の作品が20位内にランクインしていないのは、いささか微妙な気分ではありますが(^_^; とにかく、1作でも1位を取れたのは皆様が購入してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
 この調子で、来年1月発売予定の「吸血鬼生徒会に吸われるだけのお仕事(仮)」のほうも、是非ともよろしくお願いしますね。
 と、次作の宣伝も、ついでに~

PageTop

12月の近況

 12月になって一気に寒くなった感がありますが、皆さんは体調など崩していませんか?
 東京は、都知事選挙と衆議院選挙が同時にあるため、ちょっとばかり騒がしくなっています。ああ、仕事に集中したい……。
 ただ、演説するのは別にいいんですが、都知事にせよ衆議院議員にせよ、言葉が心に響いてくる人がいないというのが困りものです。政治家の言葉がこれほど軽く感じられるのは、有権者のみならず都民・国民に対する本当の意味での責任感が欠如している、という感覚のせいな気がしますね。
 ま、こんなことを書いていると気が重くなるので、これくらいにしておきましょう。
 
 さて、すでに一部では情報が出ているようですが、年明けに美少女文庫から新刊が出ることになりました。
吸血鬼生徒会に吸われるだけのお仕事(仮) 絵:YUKIRIN
 ということになっています。まぁ、タイトルは変わると思いますが。
 美少女文庫のイラストではすっかりお馴染みのYUKIRINさんとの、初のコンビになります。お楽しみに。
 テスト販売はカレンダー的に年末になるのではないか、と思っていますけど、確証はありません。
 あ~、そういえば1月の出版というのは、2008年の「放課後メイド隊」以来でしょうか。なんか、このところ3月→2月→1月と年々ズレているような気が(^_^; そのうち、また3月に戻りそう……。
 
 ということで、本来ならもう「皆さん、よいお年を」と言いたいところなのですが、テスト販売や見本の入手時期によってはまだブログを更新するかもしれないので、今回はあえて言いません。

PageTop