FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

Twitter開始しました

 ブログからのツイートの実験がてら、報告します。
 巷で話題のTwitter、美少女文庫の作家さんでもやってる方が意外に多いようなので、話題に乗り遅れないため私もアカウントを取りました。
http://twitter.com/k_kawazato
 とはいえ、原則ブログの更新のお知らせと新刊の宣伝、あとは面白そうな話題が出ていたらちょっと便乗コメントに使用するくらいしか考えていません。他の皆さんのように、積極的につぶやく気はあまりなかったりします(^_^;
 
 ちなみに、Twitterのプロフィールにも書きましたが、私からフォローするのは基本的に美少女文庫やフランス書院文庫で仕事をしている人、または仕事等でなんらかの接点のあった人に限定します。フォロー数をあまり増やしすぎると追いかけるのが面倒になりそうですし、無原則にフォローしていくと際限がなくなりそうなので。

PageTop

5月の近況

 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私は休みとか一切関係なく、普通に仕事をしていました
 とはいえ、現時点ではここに書けることもないので、行数稼ぎのために(笑創刊8周年となる今月の美少女文庫新刊情報など記載しておきましょう。
『独立! お嬢様のアキバ帝国』 水無瀬さんご/犬洞あん
『妹ぬるぬる』 鷹羽シン/成瀬守
えすかれシリーズ『さいみん! さいみん!!』 巽飛呂彦/ごまさとし

 8周年のラインナップも、なかなか豪華ですね。皆さん、よろしくお願いします。

 ということで、美少女文庫は今月の発売刊で創刊8周年になるそうです。河里デビュー作の「Lovers~恋に落ちたら~」がその年の11月発売ですし、それから今日に至るまでずっと書き続けているんですねぇ。光陰矢のごとし。
 こうして、ある程度のペースで書き続けていられるのも、ひとえに読者の皆さんのご支持があったればこそ。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますね。
 さて、美少女文庫新人賞は7月末が〆切です。応募を考えているのにまだ手を着けていない、という人は、そろそろ着手したほうがいいと思いますよ。2ヶ月半くらいの時間は、油断しているとあっという間に過ぎてしまいますからね。
 もし、よろしければ河里教授の小説講座を見てみてください。少しでも参考になれば、書いた甲斐があるというものです。

 2月刊の「子づくりアイランド」、4月刊の「浴衣の熟妻〈混浴〉」共に、まだまだよろしくお願いしますね。

PageTop