FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

2月の近況

 2月です。恐怖の花粉シーズンが、いよいよやって来ます(TД⊂ 東京都内では、先月末に花粉の飛散が確認されたそうです。まだ飛散量が少ないですし、今年は昨年の冷夏の影響で花粉の量自体が少ないとのことなので、ちょっと安心かも?

 さて、すでに一部では情報が流れていますけど、3月に今年初めての新刊が出ることになりました。
 タイトルは、「駄メイド倶楽部(仮)」絵:神無月ねむ となっています。
 私は神無月さんとのコンビは初めてになりますが、すでに美少女文庫で多数の作品の挿絵を描いている方ですし、実力は折紙付ですから絵のほうは安心ですね。
 内容については……お楽しみに、としか言いようがありません(^_^; 
 すでにゲラチェックも終わって担当氏に戻しているので、もう出版が遅れることはないでしょう。

 なお、現在発表されている同時発売予定のタイトルは、以下の通りです。
             お嬢様姉妹争奪戦 (仮)著:青橋由高 絵:hima
えすかれシリーズ ツンマゾ2 (仮) 著:葉原鉄 絵:あきら
えすかれシリーズ おしおき (仮) 著:巽飛呂彦 絵:ごまさとし


 な、なんという面子……しかも、えすかれ2冊ですか! 私の作品が、霞んでしまいそうです……。

 それにしても、去年の2月の日記に「3月に5/6年の確率で本が出ている」と書きましたが、これでついに6/7年という確率になりました。
 いやはや、まったく意識していない偶然の出来事なのですが、これほどの高確率だともはや3月刊行は運命としか言いようがありませんね(^_^;
 とにもかくにも、「駄メイド倶楽部(仮)」をよろしくお願いします! 

PageTop