FC2ブログ

試験販売が始まったようです。

 花粉症がいよいよ本格化して、私にとって地獄の日々が始まっています(>_<)
 そんな中ですが、一部店舗で3月の美少女文庫の試験販売が始まったようです。本日、私の手元に新刊の見本が届きました。
 「びんかんレッスン(仮)」の正式タイトルは、びんかんレッスン 強気な先生と!になりました。
びんかんレッスン
 美少女文庫のサイトより早く、表紙を公開しちゃいましょう(^_^;(クリックすると大きな画像を見られます)
 皆さん、よろしくお願いします。
 正式発売後に、いつものように裏話を書きますので、感想などはそれまでご遠慮ください。

2月の近況

 もう2月上旬も終わりですか。早いですねぇ。
 皆さん、体調のほう大丈夫でしょうか? 私は、先月の末に風邪をひいてしまいました(>_<) そんなに酷くはならなかったのですが、喉の状態がなかなか改善しなくて参りました。アレルギー性鼻炎持ちなので、鼻はデフォで死にますし。
 そして、風邪が治ったかと思ったら、いよいよ恐怖の花粉シーズンが接近(T_T) 早い人は、もう症状が出ているようですね。 
 私は、クシャミ鼻水が出始めてからマスクをしても遅い&風邪対策で、1月からマスクを着用していたおかげで、まだ花粉症の症状は出ていませんが。マスクをしていたのに風邪をひいたのが、なんとも情けない……ただ、そのおかげで酷くならなかった気もします。

 さて、e-honなど一部ではすでに情報が流れていますが、来月今年初の新刊が出ることになりました。
びんかんレッスン(仮) 絵:里海ひなこ
 「いもうと商店街」以来の、「里コンビ」でお送りします(^_^; 内容等については、とりあえずまだ秘密。皆さん、よろしくお願いします。
 ちなみに、もうゲラも戻しましたし、発売が遅れることはないでしょう。
 ところで、1月の近況で「1月の連続刊行記録が途切れた」と書きましたが、実はもっとすごいことに気づきました。河里作品は、なぜか3月発売の比率が非常に高いのです。
 過去のデータを見ると、2004年の「いもうと新体操」を皮切りに、2005年が「とりぷる!~幼なじみアイドル」、2006年は「お姫様がいっぱい」、2008年が「お嬢様がいっぱい」と、2007年を除いて3月に必ず作品が発売されているんですよ。そして今年もですから、なんと5/6という高確率です。
 もちろん、出版予定を決めるのは私じゃないので単なる偶然なんですけど、巡り合わせみたいなものもあるのかもしれませんねぇ。

 さて、「びんかんレッスン」と同時発売は、今のところ以下の3冊の予定になっています。
お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (仮) 著:山口陽 絵:YUKIRIN
ハーレム オブ ナイト (仮) 著:鳥居神楽 絵:山本和枝
学園ぜ~んぶ独り占め (仮) 著:上原りょう 絵:ひよひよ

 2月が、森野一角さんの新刊が延びて2冊になったぶん(?)、3月は拙作を含めて合計4冊の予定です。よろしくお願いしますね。
 ところで、もしかして来月はみんなハーレムものですか?(^_^; 山口さんのは、違うのかなぁ? ううっ、ライバルが多すぎて自分が埋没しそうなのが怖い……。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
更新通知登録ボタン
更新を通知します

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

河里一伸

Author:河里一伸
職業は一応、官能小説家ということになりますね。このブログは、タイトルの通りぐうたらのんびり、仕事のことを中心に書いていきます。
ちなみに、河里の漢字は「川」ではなく「河」で、読みは「かわさと」ではなく「かわざと」です。
表に出したくないお話や仕事の依頼などは、こちらのメールフォームにご記入ください。ただし、仕事以外のことに関して、当方からの返信は原則としてしません。質問等は、基本的にブログのコメントでお願いします。
還付金詐欺の被害に遭っているので、それに関する体験談の講演や原稿の依頼も受けつけています。
なお、コメントは日本語のみの受け付けとなっています。外国語のコメントは受け付けないよう設定してあるので、あしからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの来訪者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク