FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

10月の近況

 もう10月ですよ。今年も残すところ、あと3ヶ月を切ってしまいました。月日が経つのは、ホントに早いですねぇ。
 関東では9月末から急激に冷え込んだり、そうかと思うといきなり暖かくなったりして、気温が妙に不安定です。この妙な気候で、体調を崩している人もいるのではないのでしょうか? 皆さん、身体には充分気をつけてください。
 
 さて、近況でも書こうかと思ったのですが、本の発売が延期になったために私のほうでは書くことがほとんどないんですよ(^_^;
 ということで、今月発売の美少女文庫の新刊のことでも書きましょう。今月は、以下のラインナップになっています。
「My姉」 わかつきひかる/みやま零
「ボクだけのくノ一姉妹」 羽沢向一/有子瑶一
「お嬢様と無人島!? 葉っぱ水着パラダイス」 七海ユウリ/こぶいち
 
 実は、公表こそ遅れたものの早めに私の作品の延期が決まっていたので、10月のラインナップに七海さんの最新作が入ってきました。穴を埋めるどころか、逆に拙作が見劣りしそうな気が(^_^; まぁ、作品のタイプはまるっきり違いますけど。
 しかし、改めてこうして並べて見ても、非常に強力な布陣ですよね。私もなんとか生き残れるよう、さらに頑張っていかなくてはいけません。
 などと思いつつ、最近コメント欄に作品の感想も本の発売延期に対するリアクションもないため、私って読者の皆さんにまったく期待されていないのかなぁ、などとちょっぴり落ちこんでいます。
 本が出ないときは原則月1更新ですが、やっぱり新刊が出版されたときくらい読んだ人のコメントが欲しいなぁ、みたいなことは思っているワケで。読者の方の反応が、次またはその次の作品を書くときの意欲に繋がりますから。
 敷居を高くしているつもりはないんですけど、なんとなくこのブログって書き込みしづらい雰囲気でもあるのかしらん? まぁ、私は日常のことを書く気にならないので、今のスタンスを崩すつもりはないのですが。
 それとも、感想などが書きこまれるほど私の作品は読まれていないとか? うあ~、考えたくない(-_-;
 宣伝やあまり酷い内容の書きこみは、こちらの判断で削除する可能性もありますが、本の感想などは気楽に書きこんでもらえると嬉しいです。

 そうそう、今月は美少女文庫の電子書籍で「看護しちゃうぞ」が出たんですね。10月2日付の「黒猫通信」で、担当氏も取り上げてくれています。
 まだ読んでないという人は、是非こちらからどうぞ。
 とにかく皆さん、これからも応援をよろしくお願いしますm(__)m 

PageTop