FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

お知らせ

 担当氏の了解を取ったので、お知らせいたします。
 すでに、諸々のところで仮タイトルが出ていますが、実は「スポこい!」に続き10月にも「放課後メイドハーレム(仮)」という、私の新刊の発売が予定されていました。しかしながら、このほど諸般の事情により該当作品の発売が当面延期されることが決まりました。
 期待されていた方(いるのかなぁ?(^_^;)には大変申し訳ないのですけど、発売予定が改めて決定するまで、今しばらくお待ちください。
 なお、くれぐれも申し上げておきますが、「中止」ではなく「延期」ですので、お間違えのないようにお願いします。

PageTop

9月の近況

 暑い暑い夏も終わり、もう9月の上旬も終わりですよ。
 過日の台風、関東から東北にかけての皆さんは、色々な形で影響を受けたでしょうね。東京住まいの私はというと、実は運のいいことにほとんど影響を受けませんでした。なにしろ、外に出た時間帯はすべて雨がやんでいて、家に帰り着くなり土砂降りになる、という感じで、雨が見事に避けてくれましたから(^_^)v
 ただ、2泊以上の旅行に行くと何故か最終日に雨に祟られる、という宿命を持っているらしく、旅行の帰りに東京で雨が降っていなかったことは、数えるほどしかないという……どうせなら、次からは雨避け男になりたいものです(^_^;
 なんて思っていたら、今日の雨は打ち合わせ最中に食らい、しかも家に戻る直前にやむという、実にお約束な展開が待っていました。やっぱり、雨に祟られる体質は変わっていないのでしょうか?(T_T)
 その打ち合わせの際、今後について色々と出まして……予定通りに進まないことも諸々ありますが、とにかく私は頑張って執筆を続けていくとします。

 ところで、「スポこい!WEB番外編」の裏話、ようやく公開できました。かなり遅くなりましたが、つい先日まであまりにも慌ただしくて、裏話を書いている余力すらなかったものですから……。

PageTop

スポこい!WEB番外編

 今回が、私にとって初めてのWEB番外編です。
 この話をいただいたとき、4P話にするか個別話にするか、ということになり、私は純粋な後日談を書きたかったので、全国大会の話を選択しました。それに、本編も後半で4Pをしてますから、そればかり書いても仕方がなかろう、と判断したのもあります。
 で、前編はともかく、後編がいささか展開が駆け足になっていますが、短いページ数に加奈美と麗菜のエッチシーンを入れるには、あれが限界って感じでした。本当は、もっと色々と書いていたんですけど、制限枚数を意識して削っていったら、試合のシーンがほとんどない状況に(^^; あの文量で三人の個別エッチを入れるのには、本当に苦労しました。
 また、本文の原稿を書き終えてから数ヶ月が過ぎていて、キャラの性格をもう一度掴み直したり、細かな内容を思い出すのに、ちょっと苦労しました。しかも、すでに別の話を書いていましたからね。そっちに気が向いていて、「スポこい!」のキャラが頭の中で再び動き出すのに、やや手間取りましたよ。
 それと、とにかく番外編は枚数もさることながら、執筆期間が短くてかなりの突貫工事で仕上げました。とはいえ、人様に見せるものである以上、時間の許す限りきっちりやりましたけどね。
 なお、会員登録をしていない人はもう見られないようなので(ログインすれば閲覧可)、登録をお薦めします(^_^; 無料なので、是非ともよろしくお願いします。 

PageTop