FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

特選小説

 確認を怠っていたため、ギリギリの情報公開となってしまいましたが、今月21日発売の特選小説(綜合図書)5月号に、私の読み切り作品が載ることになりました!
 先月発売号の次号予告で、もう告知が出ていたんですね。うっかり確認を忘れていたことや花粉疎開をしていたこともあり、今日まで実物で裏を取れていませんでした。が、本日、先月発売の4月号の次号予告で私の名前が出ているのを確認したので、正式にこちらで告知します。
 内容などは読んでもらってからのお楽しみということで、今の時点ではまだ触れませんが。とにかく、来週火曜日発売の特選小説5月号は、是非ともお買い求めいただければ幸いです。
 なお、裏話については、今回はスケジュールの都合もあり、発売から1週間で公開するのは無理かもしれません。もっとも、時間を見つけて書くつもりなので、そちらもお楽しみに。

PageTop

3月の近況

 もう3月ですよ~。花粉シーズンまっただ中ですよ~(>_<)
 私を含めて、花粉症の人は大変な季節ですが、頑張ってしのぎましょう。
 とか言っている割に、私は自由業の特権を活かして、本日時点でちゃっかり沖縄へ花粉疎開をしていたりするわけですが(^^; 1週間程度のこととはいえ、花粉のない環境で仕事ができるありがたさと言ったら。特に、今年はいい案配にピークの時期に疎開できたので、ますますありがたいですね。例年、微妙にピーク前に逃げて、ピークになる頃に帰京する、ということが多かったので。まぁ、ピークの最中に帰京する羽目になるのは、ちょっと辛いところですけど。

 そして、今日で東日本大震災から6年になりました。犠牲になった方々のご冥福を改めてお祈りするとともに、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
 昨年の11月に石巻へ行ってみたのですが、駅前などはかなり復興が進んでいましたね。石ノ森萬画館の対岸にあった復興市場もなくなっていましたし。
 ただ、まだまだ道半ばというところでしょうし、今後も被災地に行って飲み食いをしたり買い物をしたりして、ほんの少しであっても力になれれば、と考えています。
 
 さて、ところで先月発売の竹書房ラブロマン文庫の「わが家はハーレム」は、皆さん買っていただけたでしょうか?
 購入していないという方は、是非ともお買い求めいただければと思います。
 また、近日中に別件で発表することもあるので、今月中か来月になるかはともかく、イレギュラーでブログを更新するかもしれません。そちらも、お楽しみに。 

PageTop

2月の近況

 立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんは風邪など引いていませんか? 油断すると、しつこい風邪やインフルエンザにやられるので、くれぐれも気をつけましょう。
 また、そろそろ花粉シーズン到来ということで、花粉症の私は今から憂鬱になっています。まぁ、3月にはわずかな期間とはいえ、沖縄に逃げますけどね。それまでが大変……とはいえ、本当に大変なのは主に西日本方面で、関東は花粉が少なめのようですが。

 さて、ところで私の新刊わが家はハーレムが、いよいよ今月14日に発売されます。
 Kindle版も同時に配信されるそうなので、書籍で買うのはちょっと……という人は、電子でもいいので是非ともご購入ください。
 皆さん、よろしくお願いしますね。
 すでに述べているとおり、発売後1週間を目処に裏話を公開するつもりですが、遅れる可能性もあります。その点は、あしからずご了承ください。
 

PageTop

1月の近況

 既に申し上げているとおり、喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。
 本年も、河里一伸をよろしくお願いいたします。

 さて、皆さんはどんな年末年始を過ごしていましたか? 私は、兄の家となった実家へ行っていたのですが、年明け早々に風邪を引いて発熱し、地元に戻るなり丸1日寝込みました。今は、かなり回復してきましたが、まだ喉と鼻の調子があまりよくありません。
 皆さんも、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。

 ところで、すでに昨年末時点で一部では情報が出ていましたが、2月14日に竹書房ラブロマン文庫より新刊が発売されることになりました。
「わが家はハーレム」
 発表当初は、同タイトルに(仮)がついていたのですが、取れたということはこのタイトルのままで行くようですね。
 現在、ゲラをチェックしていますし、よほど大きな出来事が起きたりしない限り、予定通りに発売されると思います。
 発売日まで、あと1ヶ月あまりですし、楽しみにしていただければと思います。バレンタインデーの発売ということで、色々思うところのある人も多いかもしれませんが(謎笑)
 いつも通り、発売から1週間後を目処に、裏話をアップする予定でいますが、遅れる可能性もあります。

PageTop

12月の近況

 ああああ……師走ですよ。もうすぐ、今年も終わりじゃないですか。
 皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?
 私にとっては、公私ともけっこう変動のあった年でしたね。1月に母が亡くなり、その後処理を含めて色々とバタバタしていたことや、諸々の事情もあって、満足できる仕事量をこなせませんでした。来年は、もっと頑張りたいと思います。
 そんなわけで、来年は喪中につき新年の挨拶は控えさえていただきます。
 とりあえず、このあと飲みの予定が例年になく入っているため(1週間で3回)、急性アルコール中毒や二日酔いに気をつけながら、楽しくお酒を飲みたいと思っています。成人の皆さんも、くれぐれも気をつけましょうね。二十歳未満の人は、まだお酒を飲んだらダメですよ~
 
 さて、竹書房ラブロマン文庫より発売中の「「人妻マンション 快感売ります」は、皆さん買っていただけたでしょうか?
 特に連絡もなかったためにまったく気づかなかったのですが、夕刊フジの官能小説紹介のコーナーや日刊ゲンダイデジタルでも取り上げていただいていたようで、ありがたい限りです。
 各電子書籍会社でも配信中ですので、ぜひともご購読をお願いしますね。

 それでは皆さん、よいお年を。

PageTop