FC2ブログ

河里一伸ぐうたらブログ

フランス書院美少女文庫で、エッチぃな小説を書いている河里一伸です。 このブログでは、自著の紹介と裏話を書いていこうと思います。あまり更新しませんが、よろしければ見ていってください。

3月の近況

 3月ですね。花粉シーズンですね(/_;)
 まぁ、私は減感作療法のおかげで去年から症状がかなり弱くなり、今年も鼻をかむ回数がやや多めになったのと、少し目がかゆくなって眼薬を差している程度で済んでいるのですが。それでも、花粉症は辛いです。花粉症の皆さん、お互いに頑張って耐えましょう(つД`)ノ
 また、東日本大震災からもう5年になります。
 私は震災以後、毎年1度は被災地を訪問しています。去年も行きましたが、復興が進んでいるところがある一方、いまだに震災の傷が癒えていないところが多々あることも、現地で目の当たりにしてきました。私個人にできることは微微たるものですが、少しでも被災地のためにできることを、これからも可能な範囲で続けていきたいと思います。

 さて、すでに一部で情報が出ていますが、来月、美少女文庫から久しぶりの新刊が出ることになりました。
「アイドル強制操作」 原作・絵:クリムゾン
 そうです。あのクリムゾンさんの代表作と言っても過言ではない作品を、僭越ながら私がノベライズ化を担当させていただいたのです!
 とはいえ、クリムゾンさんの同タイトルのマンガや、それをベースにしたゲームとは登場人物もストーリーも異なる完全オリジナルノベライズなので、その点は先に言っておきます。どうしてそうなったのかは、発売後の裏話で軽く触れるつもりですが、とにかくパラレルワールド的な話と思っていただければいいかと。
 ただし、その代わりと言ってはなんですが、クリムゾンさんの描き下ろし絵が多数あるので、コレクターズアイテムとしての価値は充分あると思いますよ。
 なお、現時点で同時発売は以下の作品の予定となっています。
「最強転生者は奴隷少女を甘やかしたい(仮)」 朱月十話/鶴崎貴大
「憧れは女装少年(仮)」 嵩夜あや/カスカベアキラ
「キメ恋 彼女がセックスにキマった理由(仮)」 橘ぱん/桂井よしあき

 また、今月発売の美少女文庫作品は以下のラインナップです。
えすかれ「夏期補習 ~奪われた彼女~」ほんじょう山羊/ゆきよし真水
「転生剣奴の子づくり闘技場(ハーレムコロッセオ)」葉原鉄/Hisasi
「ソードスクールハーレム 三大剣姫を催眠征服!」上原りょう/さとーさとる

 こちらも、よろしくお願いしますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

今回のクリムゾンさんの件でここにたどり着きました。
それこそクリムゾンさんの本を買いに行く書店でお名前は拝見しておりました。
非常に楽しみな内容でワクワクしております。ご記載の内容なのですが…
>とはいえ、クリムゾンさんの同タイトルのマンガや、それをベースにしたゲームとは登場人物もストーリーも異なる完全オリジナルノベライズなので、その点は先に言っておきます。
>どうしてそうなったのかは、発売後の裏話で軽く触れるつもりですが、とにかくパラレルワールド的な話と思っていただければいいかと。
これについては原作がそもそもスターシステムでそんな感じです。だから、何も問題はないのではないでしょうか?
ただ、Web通販の作品紹介ページなどで目次を拝見した感じだとむしろクリムゾンさんのファンも結構望んだ内容になりそうな気がします。
非常に大きなお話であり、また、楽しみな作品になりそうです。これが面白ければ他の作品もチェックしますね。
お邪魔いたしました。

京極典厩 | URL | 2016年04月02日(Sat)23:11 [EDIT]


Re: はじめまして

京極典厩 さん
はじめまして。わざわざ、書き込みをありがとうございます。
今作についてですが、タイトルが違えばこのような書き方はしなかったのですが、漫画と同じタイトルということもあって、漫画とは違う話だと読者の皆さんには事前に知らせておいた方がいいだろう、と判断して記述をした次第です。
是非、私の他の作品もよろしくお願いしますね(^_^;

河里一伸 | URL | 2016年04月05日(Tue)23:11 [EDIT]